BLUE WALL BLOG

Official Information of BLUE WALL

【掲載情報】men’sFUDGE1月号&NEGATIVE DENIM

   

こんにちは。

現在髪伸ばし中のヤマワキです。

 

私は岡山に来てすぐに元々胸ぐらいまであった髪をばっさり切りました。

 

そこからずーーっとショートを貫いてきましたが

ある事情により、髪を伸ばすことに。

そしてついに、、、

 

髪をくくれるようになったんです!!

 

やっぱ髪長いのもいいな~~とか思ったり。

楽だから結局ショートに戻すんですけどね。(笑)

もう少し頑張ってみます!!

 

 

 

そんな話はさておき。本日は久々に掲載情報です!!!

「men’sFUDGE 1月号」

に、SETTOの商品を掲載していただいております!

 

 

 

そして、あのNEGATIVE DENIMも!!!

 

 

 

 

ということで、本日はNEGATIVE DENIMについてちょこっとご紹介。

 

NEGATIVE DENIMは一言でいうと極端なことをやっているブランド。

その意味はこのジャケットのデニム生地に込められています。

実はこのデニムジャケット、インディゴ染料で染めているのは勿論ですが、

その染める回数がなんと

32回!!!!

現在、染めに使われるロープ染色機は16回が可能ラインですが、

NEGATIVE DENIMのデニム生地は16回染めの工程を2回繰り返すことにより

糸の表面を濃く染め上げ、一見黒く見えるほどの色味を生み出しているのです。

いうなれば、世界一濃紺なデニムですね。

濃い~~~~~デニムということです。(笑)

湿った状態で摩擦が起きれば移染してしまったり、

洗濯の際、水が真っ青になったり、取り扱いは正直面倒です。

だがしかし!!!その苦労とは引き換えに

深~~~い色落ちを永年にわたって感じることができます。

私もジーンズを育てて4ヶ月たちましたが柔らかくなるだけで

まだまだ濃い~~~インディゴのままです。(笑)

裏を返せば、色味の濃いデニムが好きであまり色落ちさせたくない!

という方にもおすすめなんです!!!

 

 

濃紺が好きで色を落としたくない方、逆にながーーく色落ちを楽しみたい方

どちらのご要望にもお応えできるのがNEGATIVE DENIMというブランドです!

 

まだまだスタートしたばかりで、取扱店も少ない中

直営店であるBLUE WALLでお試しいただけます!!

気になった方はぜひお問合せください♪

お待ちしておりまーす!!

 

\ BLUE WALL 公式オンラインショップもご一緒にチェックしてみてください!! /

BLUE WALL公式オンラインショップ –→ http://www.bluewall.net/shop/

instagram –→ @bluewall01setto

BLUEWALL(ブルー ウォール)
〒711-0913 岡山県倉敷市児島味野2-5-3
TEL 086-476-3008
10:00~18:00

 

 

(Visited 36 times, 1 visits today)

 - Item, News , , , , , , , , , , ,